無料ブログはココログ

« 告白/北岡夢子 | トップページ | グッバイ・ブルーサーファー/石野陽子 »

2016年9月 4日 (日)

逢いにきて/永作博美

◆レビューNo.802◆
Photo

「逢いにきて」永作博美
作詞:黒部真弓・CHAKI
作曲:CHAKI
編曲:亀田誠治
(1994年6月17日発売)

永作博美ちゃんの3枚目のシングル曲です!

ひろちゃん主演の舞台、【頭痛肩こり樋口一葉】を観てきました~。
ひろちゃんの演技を間近で観てきましたよ☆

 〈樋口一葉没後120年記念〉
 東宝・こまつ座提携特別公演「頭痛肩こり樋口一葉」
 ■日時・会場:2016年8月5日(金)~25日(木)日比谷シアタークリエ(東京)
 ■作:井上ひさし
 ■演出:栗山民也
 ■出演:永作博美、三田和代、熊谷真実、愛華みれ、深谷美歩、若村麻由美

http://spice.eplus.jp/articles/52768?_ga=1.170584290.310991077.1472560480

やっぱりすごかった~。
最初、子供の役で登場するんですけどかわいいですよ(笑

話しは最初は難しいかな~、とか思いつつも、どんどん世界に引き込まれ、最後には感動していました。
とても良い舞台でしたね。

それからもう1つ、映画【ペット】日本語吹替版を観てきました☆
http://www.cinemacafe.net/article/2016/06/07/41016.html

ひろちゃんは、デブ猫のクロエ役という意外な役でした!
でもこのクロエ、姉御肌を感じさせる役どころで、そういうところはひろちゃんっぽさも感じたかな。
サバサバした性格って感じですからね☆

わくわく・ドキドキ・ハラハラさせてくれる、遊園地に来たような映画でした~♪

この夏はひろちゃん三昧って感じでしたね!

と言うことで、ひろちゃんの楽曲を紐解かないといけませんね(*^∇^*)ノ

今回はソロ3枚目の『逢いにきて』です♪

イントロから穏やかな世界と言いますか、幻想的な空間に引き込まれますね~。
リラクゼーションミュージックのような感覚で聴けると思います♪
ribbonの元気なイメージとは違い、大人っぽい雰囲気の楽曲です!

ひろちゃんの歌声がまたね、癒される耳心地の良い声で(。ゝω・)ノ☆;:*
でも歌詞はちょっぴり切ない内容で。

好きな人に逢いたいと言う気持ちを歌っているのでね。
星が輝く夜空の下、孤独に耐えているようで。

ひろちゃんの子猫のような歌声が、キュンとしますね☆

子猫・・・と言えば、【ペット】ですが、こちらは太っちょ猫です(笑
【ペット】の次回作は、2018年夏公開!
映画館に、「逢いにきて」!←

関連記事:
Boy's Dream Days~あの頃の気持ち/永作博美 with ribbon
卒業/永作博美 with ribbon
My Home Town/永作博美
いちばんの友達 ~I Hope Your Happiness~/永作博美
Without You/永作博美

« 告白/北岡夢子 | トップページ | グッバイ・ブルーサーファー/石野陽子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

生ひろちゃんの演技を観てこられたんですね(≧∇≦)

結構、共演の女優さんも凄い方ばかりですね。

ひろちゃん三昧の夏で良かったですよね(^∀^)ノ

「逢いにきて」がついに出ましたね!!
ひろちゃんの有名曲が出尽くした感がありますね(笑)

「逢いにきて」大好きです!!
多分、あたしが生理的に一番好きになるタイプの楽曲なんですよ。

だけどやはり、ひろちゃん3大名曲【My Home Town】【卒業】【Boy's Dream Days】が歌詞の素晴らしさで一歩前に出ちゃいますね(^^)

ひろちゃんって年齢的におニャン子でデビューしても不思議ではなかったわけで、もしソロデビューしてたら、ひろちゃんのブリブリソング路線なアルバムが出てたかもしれないですね♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

はい、生ひろちゃんの演技、間近で観てきました!
ひろちゃんの演技良かったです!内容も感動できて良かったですよ!

共演の女優さん、すごい方ですよね、確かに。
その中で主演を演じるひろちゃん、ほんと活躍してますよね。

はい、「ペット」も観たのでひろちゃん三昧になりました~!
カフェでも夏前にひろちゃんを見かけたので、ほんと何気に今年3回は生ひろちゃん見れてるんですよね~^^

「逢いにきて」、遂に登場です!
そうですね、ひろちゃんの有名曲、だいたい出ましたね~。
あとはHIROMI-NG位なのかな?笑

生理的に一番好きになるタイプの楽曲ですか!
お~。そうなんですね。どんなところがかきになります(笑
でも涼子ちゃんの「スコール」とかを思うと、「逢いにきて」が好きなのがわかります!

ひろちゃん3大名曲ですね!
【My Home Town】【卒業】【Boy's Dream Days】ほんと素晴らしい!
歌詞良いですねぇ。曲的にも良いですし、やはりこの3曲は先に出ますよね。

そうそう!
ひろちゃんがおニャン子でデビューしたりしても良いんですよね。
そういう想像はします!昔から思ってました。
もしおニャン子で中学生とかの頃にデビューしてたら、ブリブリソング路線、出てたと思いますよね!
そう考えるとおニャン子でデビューしていてほしかった気もしますね~。
きっと声も幼くてちょっと違ったひろちゃんの歌が聴けたでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/67338637

この記事へのトラックバック一覧です: 逢いにきて/永作博美:

« 告白/北岡夢子 | トップページ | グッバイ・ブルーサーファー/石野陽子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連