無料ブログはココログ

« 誰もICHIGOがわからない/ICHIGOちゃん | トップページ | ジグザグの恋/寺尾友美 »

2016年10月25日 (火)

Bye Bye/藤田ニコル

◆レビューNo.806◆
Byebye

「Bye Bye」藤田ニコル
作詞:Shoko・藤田ニコル
作曲:doubleglass
編曲:doubleglass
(2016年8月3日発売)

藤田ニコルちゃんの1枚目のシングル曲です!

にこるんの歌手デビュー曲です♪

にこるん、うん、今までそんな興味なかったですよ☆
でも歌手デビューは密かに待ち望んでいまして~。

で、今回の歌手デビュー!
【スッキリ】で歌披露したのをチェックしたんですが、まあ、好きな路線でした(笑

にこるんも、アイドルだった訳ですね~♪
それで一気に興味を持ち始めましたね(∩❛ڡ❛∩)

にこるんの歌声、路線的には吉川ひなのちゃんですよね♪

楽曲もひなのちゃん路線ですよね、こりゃ。
♪うさぎすぎる私♪ですよ!
『ウサギちゃんSAY GOOD BYE/吉川ひなの』を思い出さずにはいれません。

そんな自分のツボをガッチリ抑えた作品になっておりました!

正直今回、にこるんのCDリリースイベント行っておきたかったんですけどね。
行けずで~。にこるんの歌が良かったことを直接伝えたかったですね。
そしていつかは歌う姿を生で見たい!

そう願っているので、2枚目3枚目と、そしてアルバムへとつなげていってほしいんです!!!
そしてコンサートも是非!!!

にこるんには歌の魅力を感じたのでね、この1曲で終わらないようにしていただきたいのです!

楽曲がなんだかレトロっぽさがあるところがいいんですよね。
にこるんのイメージからすると、もっとピコピコしててコミカルな音楽を想像しますが、あえての90年代チックな雰囲気が良くて☆
レトロ好きな自分としては、そこに心つかまれたと言う事でもありますが~。

ピコピコ感もありつつの、懐かしさも兼ね備えた楽曲、素晴らしいです!

CDジャケットも、昔のファミコンチックな雰囲気ですよね!
23
80s,90sって感じですかね。良いですね~。
にこるんのシューティングゲーム、アクションゲームなども連動して作ってほしかった位です!

PVはにこるんが自撮り棒で撮影しながら渋谷、原宿を闊歩すると言う。

ピンクの髪の毛でピンクのセーラー服で、カラフルなにこるんが際立ちますね☆

声もカラフル!
歌う人によってはちょっと暗めな曲にもなりそうですが、にこるんが歌うとカラフルポップになりますね☆
キャラクターそのものです!

アニメソングとかも歌ってほしいな~、とかいろいろ夢がふくらむ歌声♫꒰・◡・๑꒱

そして作詞はにこるん!
まあ共作ですが、にこるんがアイデアを出して、Shokoさんがそれを歌詞にしたって感じかな?

いろんな女の子にふらふらどっちつかずの彼に、Bye Byeと告げる失恋ソング♪
そんなことがあったんでしょうかね(笑
それをあっけらかんと歌いのけるにこるんが良いです☆

切ないけど楽しくなっちゃうにこるんワールド(´ゝ౪◔`)
にこるんビーーーーーーーム

あっ、PVでもにこるんビーム放っちゃってます☆

歌手としてのにこるん、これでBye Byeにならずに、歌手の道を極めてほしいですよねぇ。
ほんと、次の曲、待ってますから!!!

« 誰もICHIGOがわからない/ICHIGOちゃん | トップページ | ジグザグの恋/寺尾友美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/68101432

この記事へのトラックバック一覧です: Bye Bye/藤田ニコル:

« 誰もICHIGOがわからない/ICHIGOちゃん | トップページ | ジグザグの恋/寺尾友美 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連