無料ブログはココログ

映画・テレビ

2014年9月24日 (水)

正直に/有吉くん&生野さん

◆レビューNo.639◆
Photo_2

 

「正直に」有吉くん&生野さん
(2012年4月21日「有吉くんの正直さんぽ」番組放送開始)

有吉くん&生野さんの番組オリジナル曲です!

有吉弘行くんとフジテレビアナウンサー"ショーパン"こと生野陽子ちゃんのデュエットソングです~。

今回は、アイドルポップスとはちょっと違う楽曲の紹介になりますね。
でも、アイドルポップスとして強引に紹介してしまいます!笑

【有吉くんの正直さんぽ】は、2012年4月21日からフジテレビ土曜日12:00 - 13:30に放送されている散策番組シリーズ「ぶらぶらサタデー」内で放送されている番組ですね☆

この番組、大好きなんですよね~。
現在放送中のアイドル関連以外では自分の中で完全に1番です!

番組開始当初は見てなかったんですけど、途中からフジテレビONE(CS放送)で観はじめ、今では地上波もしっかり録画してチェックしています!
過去の放送を、DVD・BRで発売してほしいと思うばかりですよ~!
2012年放送分も観たいです~。
番組のイベントとかあったら絶対行きたいですねえ。

この番組を好きになり、有吉くんとショーパンも大好きになり。
有吉くんのやる気のなさが垣間見れるところとかおもしろくて(*´艸`)
有吉くんの「かわいさ」も、垣間見れますしね(笑
陽子ちゃんは、ふわっとした存在感が良いですね~(*´ω`*)
このままこの2人で番組を続けて、長寿番組になっていってほしいと思っています!

大好きすぎるので、【有吉くんの正直さんぽ】を見て、いろんな場所に足を運んだりもしています☆
2014年8月30日放送「有吉くんの正直さんぽ下町・小岩で見つけた新感覚料理&樹齢600年の松」の回を見て、小岩に行って来ました~。

グリルアンドウで、フォアグラビーフステーキ丼を食べてきました~。
お肉いっぱいでおいしかったですよ!
Photo_3

たこ田信玄も見てきました。
Photo_4
すみません、たこ焼きは食べてこなかったのですが~。次に行った時には!

そしてこの鉄道銭湯も見てきましたよ!
Photo_5

それから絶景の江戸川土手を歩き、善養寺の松を見に行きました!
Photo_6

そんな「正直さんぽ」を楽しんできました~。

こちら、小岩じゃないんですけど、北千住では番組ステッカーも発見☆
Photo_7

今日は、旅日記になっちゃいましたね(笑
この辺で曲の話しをしないと~。

すぐに覚えられるほどキャッチーなメロデイーです!
番組と同じく、老若男女に愛される楽曲だと思います!

ゆった~りしていて、それでいて耳に付きますからね。

城下町を思わせる和風なイントロ♪

毒舌キャラの有吉くんの、「優しい歌声」が良いですね~。
猿岩石時代から、この優しい歌声は聴きどころでありました!
そして陽子ちゃんのほのぼのとした歌声も良いですね。
【有吉くんの正直さんぽ】でのショーパンのほのぼのとしたキャラクターそのものって感じで好感持てます☆

曲がフルでちゃんと公開されていないので、歌詞だけでもまとめておきますね。

 『正直に』

 中途半端な優しさは
 誰の為にもなりません
 愛があるなら正直に
 むき出しのままで
 

 嘘をついてはダメだと言われ
 育ってきたのに
 ホントの事を言ったら
 みんな怒ってしまう(そりゃそうだ)

 だ・け・ど

 歩いてく 歩いてく
 真っ直ぐ正直に
 歩いてく 歩いてく
 たまには一休み

 歩いてく 歩いてく
 ゆっくりのんびりと
 歩いてく 歩いてく
 たまには一休み
 正直に言わせてよ

やはりこの曲はCDとして発売してほしいです!
もしくは配信でもOKです!
それかフルバージョンを、公式アカウントから動画UPしてくれればと思います!
番組のDVD・BRが発売された時に特典映像で入れてもらっても良いと思います!
どれかが叶うといいんですけどねえ。

そしていつか、この曲を歌う有吉くん&生野さんを、生で観れたら最高ですね。

この曲、上手くいけばミリオンヒットしそうだと思ってるんですよね。
こんなにキャッチーでハッピーな気分になる曲ですからね。
このまま番組の曲だけにとどめておくにはもったいない素晴らしい楽曲です☆
正直に言うと、番組でこの曲が流れたら、必ずと言っていいほど一緒になって歌ってます(笑
正直に、【有吉くんの正直さんぽ】が大好きです!!

この動画の3分30秒あたりから『正直に』がちょっと聴けます♪

2011年11月13日 (日)

ONCE IN A BLUE MOON/深津絵里 西田敏行

Photo
映画観てきました~

ステキな258曲目~

「ONCE IN A BLUE MOON」
 歌:深津絵里 西田敏行
 コーラス:法廷ボーイズ(KAN、中井貴一、阿部寛、小林隆)
 作詞:三谷幸喜
 作曲:荻野清子
 編曲:荻野清子
(2011年10月5日リリースの、東宝配給映画「ステキな金縛り」のオリジナル・サウンドトラックに収録)

深津絵里さん主演の映画、「ステキな金縛り」の本人歌唱の主題歌です!

映画「ステキな金縛り」を観て来ました~
おもしろかった~!
感動もした~!
予告編見たら落ち武者の亡霊とかただのふざけた映画かと思っていたら、大間違いですね!
これはいろんな意味でヤラれます!

深津絵里さんもかわいかったですよ!
そして篠原涼子ちゃんも自分的には注目なわけです。
まぁ涼子ちゃんはちょい役ですが。

三谷幸喜さんの作品は結構知人の影響で見ているのですが、ほんと毎回笑いと感動を与えてくれますね。

ということで、今回は深津絵里さんの曲をセレクトしようと、アイドル時代の『YOKOHAMAジョーク』について書く予定でしたが、映画の曲が良すぎて今は『ONCE IN A BLUE MOON』の気分だったので、差し替えてこっちの曲を取り上げてみます。

『ONCE IN A BLUE MOON』は、映画のサブタイトルにもなっていて、劇中にもかかり、ラストにももちろん流れる曲なんですが、心がジーンとしてしまいます。

聴いていて切ないというよりは、思わず微笑んでしまうような、暖かいバラードって感じです。
映画を観たら、この曲にものめり込むはずです!

もう映画を観てから頭の中でこの曲がヘビーローテーションですよ♪
時折口ずさみます。
というか、歌いたくなります。
カラオケにあったら歌いたいですねぇ。

そして三谷監督のこの曲についてのコメントがコチラです。

 「作詞に関しては、エミと六兵衛の関係性を謳いながらも、
  カラオケなんかでも歌いやすいように、限定し過ぎず、ラ
  ブソングにもなるような色々な意味を含ませることを意識
  しました。いまは、サントラとしての発売ですが、できれ
  ばシングルカットをして、紅白を目指したいです。ただそ
  の場合、紅と白、どちらで出るか…。深津さんは紅と言っ
  てましたが…」

舞台挨拶でのインタビューなどでも、紅白歌合戦出場を狙っているという話(冗談を含んでいたりしますが)でしたが、いいと思います!
老若男女、受け入れられる曲だと思うんですけどねぇ。
テレビでも歌披露してほしいな、と思っています。
シングルで発売したら、ヒットするんじゃないかと思うんですけどねぇ。
三谷監督の言葉通り、シングル発売 → 紅白出場となってほしいものです。

深津さんの歌声が、ほんとに優しくていいんですよね。
歌もしっかり歌えていますし、舞台やっているだけあって歌声も胸に響いてきます。

 ♪あの夜、見つけた
  不思議な蒼い月
  すべてはそれから始まった
  私の新しい人生

語りかけるような深津さんの歌声に包まれますね!
ヘッドフォンで聴きたくなります!

 ♪Once In a blue moon
  何かが起こる
  Once In a blue moon
  蒼い月の夜

このサビが壮大で素晴らしいですね!
ゆったりなメロディですが、キャッチーですごく耳に残ります。

深津さんの歌声も素晴らしい!
西田さんは、深津さんをしっかりと見守っているような雰囲気がして、ステキです。

ちょっと大人のデュエットソングとしていいんじゃないでしょうか~

『ステキな金縛り』と同じキャストが出演した、テレビ版の『ステキな隠し撮り』も観ましたが、そちらもおもしろかったです!

こちらでも『ONCE IN A BLUE MOON』が主題歌で、この曲を陽気に歌い踊るシーンもあり、笑えました。
あの曲に似つかわない振り付け(笑
元気がない時に、この曲を陽気に歌い踊ると元気が出そうです!
深津さんのパワーをもらえる1曲ができたと思います!

映画ブログではないですが、「ステキな金縛り」もほんとにいいのでオススメです!
劇場で、笑いと感動を体感して、『ONCE IN A BLUE MOON』を聴きに行きましょう!

ということで、『YOKOHAMAジョーク』については、またの機会があれば書きます~

2011年5月28日 (土)

田中陽子さんが「ネプリーグ」出演!

田中陽子さんが「ネプリーグ」出演!
タイトル通りです!

なんと、1990年に『陽春のパッセージ』という名曲をひっさげてデビューした、ホリプロスカウトキャラバン優勝者の伝説のアイドル、よっきゅんこと田中陽子さんが、5月30日の「ネプリーグ」の2時間スペシャルに、出演するそうです!

よっきゅーーーーん!

よっきゅん、ずっと気になっていました。

当時はファングラブにも入っていた位好きでしたからね。

田中陽子さんのファンサイトの掲示板にも、よっきゅん本人が書き込みされています!

この情報は、宍戸留美さんのTwitterのつぶやきから知ったんですが、ルンルンも一緒に出演するんですかね。
楽しみですね。

とにかく5月30日の「ネプリーグ」、必見です!


***追記********
ネプリーグを見た感想はこちら↓
陽春のパッセージ/田中陽子

2010年5月30日 (日)

MJアイドル大集合!!

MJアイドル大集合!!
NHK『MUSIC JAPAN』での女性アイドル大集合!!、見応えありましたね〜


2010年注目の女性アイドルたちがそろいました。


出演ゲスト:モーニング娘。/AKB48/アイドリング!!!/スマイレージ/ももいろクローバー/バニラビーンズ/東京女子流

1.行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
2.夢見る15歳/スマイレージ
3.おんなじキモチ/東京女子流
4.青春コレクション/モーニング娘。
5.D&D/バニラビーンズ
6.目には青葉 山ホトトギス 初恋/アイドリング!!!
7.ポニーテールとシュシュ/AKB48

まずはももいろクローバー。
勢いありますよねえ。
サビの手と足をあげる振りが好きです!
パフォーマンスがすごいですね〜


スマイレージはフレッシュ!
4人ともかわいいし、こりゃ、ハマりますねえ。
特にリーダーのDAWAが好きかなあ。
それにしてもシンデレラの生まれ変わりのかにょんって、加護亜依さんに似てますよね!?


東京女子流とバニラビーンズに関しては、まだ自分にはあまり知らない存在です。
これからに注目ですね。


モーニング娘。は、新曲『青春コレクション』を初めて聴きました。
こういう明るめの曲好きです!
まだまだモー娘。にも頑張ってほしいです。


アイドリング!!!は、やっぱり新曲いいですねえ。
♪ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ♪ってのが耳に残ります。
衣装が制服みたいなやつなんで、AKBっぽいですが。


AKB48は、やっぱりアイドルにサマーチューンはよく合う!!
前田あっちゃんのポニーテールはかわいすぎですねえ。
ますますかわいくなったなあと。
次の総選挙でも1位取れそうかもですね。
いや〜どうなるんでしょ。
まゆゆあたり1位なったら面白いんですけどねえ。
楽しみです。


最後にモー娘。高橋愛さんも言ってましたが、またこんな企画でやってほしいですね!


30分間に詰め込んでいたので、駆け足でしたが、思い切り楽しめました〜

2010年5月21日 (金)

アイドルユニット大集結!!

アイドルユニット大集結!!
5月30日放送の、『MUSIC JAPAN』がすごすぎる〜

アイドルユニット特集だ〜

モーニング娘。、AKB48、アイドリング!!!、スマイレージ、ももいろクローバーなど、人気アイドルが大集結!!

まさにアイドル戦国時代!

これはアイドル史に残る番組になりそうやね。

アイドル冬の時代を見てきているだけに、今のアイドル界の盛り上がりはありがたいですね〜

めっちゃ楽しみやね!

2010年4月29日 (木)

伝説のアイドルグループCoCo ☆

伝説のアイドルグループCoCo<br />
 ☆
『HEY!HEY!HEY!』の「発掘!女性アイドル超貴重映像」に、CoCoが出てましたね〜

もう興奮(笑)

やっぱりリアルタイムの放送でCoCoとか見ると、テンション上がりますね!

「EQUALロマンス」の映像で、みんな若い!!
かわいい!!

スタジオからは、「懐かしい〜」とか言う声が飛び交いましたね。

CoCoは伝説だ〜

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連